あさみ・みうな卒業について

振って沸いたような話。 という感じはしません。 単独ライブが実現し、その後の里田のみのテレビ進出を考えれば、誰だって薄々は感じてたことだと思うから。自分自身もそう。 いや、ちょっと違う。薄々感じていたのは、「カントリー娘。の解散」もしくは、「…

約半年ぶり

カントリーのお三方に会ってきました。 8割方ヲタを辞めたような状態ですが、集いを区切りにするにはあまりのも唐突過ぎて自分の中でシックリしてなくて、年内に近場で良いイベントないかなーなんて思ってたら非常にナイスなタイミングで今回の京都ハロショ…

ココで大人気は

はてなキーワードで飛んでくる人が一番多いのが、今も昔も『木村沙織』なんだよねwシーズンじゃないのでバレーは最近全然見てないけど、ついでに言えば昨季もあんまり見に行ってないけど、やっぱりバレーは好き。見るの限定ね。 好きな選手も出来てきた。メ…

ご無沙汰

一ヵ月半ぶり、ですかw 特に何もしてないです。最近は仕事も暇で、今月は週2日出勤が続いてます。楽でいいけど、給料が・・・いよいよハローの話題どころか、カントリーの話題にも疎くなってきました。来月、大阪でカジュアルディナーショーあるんやね。 本…

スッパリ

消えましたねー、本サイト。 鯖の契約が切れました。跡形も無く、サトベーは消えてなくなりました。これまでのご愛顧に感謝です。 鯖の契約をしなかった理由、ひいてはサトベーを閉鎖した理由ですが。 お金がなかったワケではないですよ?7・8月で60万稼ぎま…

ヲタとしては終わりかけ

今日・・・じゃない。日付では昨日か。 パシイベでした。Web受付になってから初めて当選したって話はサトベーに書いたと思うんやけど。 寝坊した。起きたの14時前。 イベント開始13時やのに、起きたの14時。終わったぐらい?に起きたことになるね。 住んでる…

更新予告

1ヶ月近くほったらかしにしてしまいました。 最近は、思ったことをすぐに本サイトに上げていたのでコッチの存在意義ってそんなになかったんですよね。裏話もクソもないしw 現状では「忙しいときに“とりあえず”更新する」用でしょうか。 昨日、スポフェスの…

相変わらず

いろいろタイミングが最悪デス。 新しいPCにしてから初めてサトベーのアクセス解析を見た。 すると、先週末あたりに集中して(と言っても10件そこそこだけど)こんな検索ワードで飛んで来てる人がいた。 『よさこい』『札幌』『ゲスト』『カントリー』 まぁ…

おひさしぶり

実はPCがブッ壊れて、しばらくネット社会から離れてました。 今は兄のを借りて更新してマス。 いやー、マジで不便でしょうがないね。 メーカー保証もとうの昔に切れているので、買い換えることになりそうです。また1週間ぐらい空くかも。

朝のはよから亀井絵里

昨日の晩に注文してたブツが届いたので、今日の朝から早速鑑賞。 とりあえずごっちんDVDはまた今度にするとして、亀井の写真集ならびにメイキングDVDを見たワケだが・・・ 写真集は正直、それほど良いモンでもなかったかな。 人それぞれ好みというものはある…

10日放置ってw

楽天の期間限定ポイントを消化する、という意味も込めて、「17才」と「アロハロ!後藤真希2」のDVDを買うことにした。 更新するのも久々だが、ハロプロ系の買い物をするのも久しぶり。最後に買ったのなんだっけ・・・? バイトで給料も増え、最近は割りとCD…

なんか欲しい

ハロプロ系の何かが欲しいのよね。でもその「何か」を決めかねている。 候補は色々あるんだけど、少女R・17歳・アロハロDVD後藤真希などなど。 ハロプロ以外では中島美嘉のライブDVDが欲しいし、この先のリリースでもBONNIE PINKの「A Perfect Sky」(エビち…

短髪みうな

みうなが髪切ってショートになったらしいが、一体どんなの?想像つかねー。 誰か、露店写真出たらうpしてくださいwww

お知らせ

コメントスパムって言うんですかね。 最近、サトベーのほうにワケのわからないコメントが大量にされるようになったので、それによっていちいちアンテナが上がったりしたらウザいのでコメントを承諾制にしました。 ですので、コメントをしてもすぐに反映され…

REQESTAGE 不満点も

なんてったって木村カエラ。 セットリストが『リルラリルハ』『BEAT』『Circle』『YOU』『happiness!!!』だったんだけど、つい先日行ったカエラのライブツアーを「そのまんま縮小して持ってきました」な感じだったんだよね。 不満というか、ツアーに行ったヤ…

僕達が彼女のために出来ること

昨日、ある知り合いの里田ヲタさんと久しぶりにメッセで話をした。 「ロンQ!ハイランド」の影響でアクセス数が増えた、というのは既に話した通りなんだけど、その時にヲレはみすみす里田まいに興味を持った人たちを突き放してしまった格好になった、と気付…

本サイト継続の結論

続けるのは決めたので、あとはどうやって更新頻度をあげるか。 普通の日記風にするのは簡単だが、そういうことについて書いてるブログは他に持っているのでそれはボツ。 じゃあどうするか。その結論が今日の更新内容。 出来るだけハローの話題に食いついてい…

ロンQとやら

なんだ、日テレのみかw どちらにしても放送してた時間はまだフェスティバルホールにいたし。 誰か見せてくれるような人、おるんかな。 :追記 本サイト(satoda-bakery.com)のアクセス数がメチャメチャ上がってた。普段は20〜40ぐらいなのに、今日だけで12…

紺野・小川両名の卒業にあてて

加入した時から、つまりモーニング娘。になってからずっと見続けてきた、というのは5期メンが最初なんですよね。 ASAYANとかメディアでは、それこそモーニング娘。の誕生からずっと見てきたけど、ココではライブ(生)で、という意味で。 最初からずっと見て…

よく言われるマナー問題

元オドリストであり、今でもたまにテンション上がったら周囲に迷惑かけまくってる自分が言えた義理ではないかもしれないけど・・・昨日の亜弥コンで気になったことを少しばかり、書いてみようかと。 その出来事で、ヲレ自身も少し考えが改まったので。 昨日…

さて、明日は

1/22、ハロコン(エルダー)の名古屋以来、丁度3ヶ月ぶりのハロー系ライブです。 行くのはもちろん、カントリーがゲスト出演する亜弥コン(大阪)なんだけど、今回は『参戦』というより文字通り『見に行く』だけになりそう。 前の更新で書いたとおり、今回の…

どっちのライブショー

今度行く予定の亜弥コンと娘。コン。果たしてどっちが楽しいだろうか・・・? セットリストを見る限りでは、断然亜弥コンの方が楽しそう。なんでって? 知ってる曲が多いから。単純でしょ? でもこれって結構大事なことで、両方とも1公演しか行かないつもり…

色々なライブに行く理由

昨年11月にBONNIE PINKのライブに行って、ハロー以外のアーティストのライブデビュー。 で、一昨日木村カエラのライブに行き、5月にはウルフルズのライブとFM802主催のライブイベントへ行く予定。 ライブに限らなければ、ちょこちょこバレーボールも見に行っ…

お知らせ

サイドバーのリンクにもあるけど、普通の日記&ブログとして使っているココログの「Let me BE me」を再開させました。 ヲタ活動も縮小して、更にmixi日記も滞ってる現状で何の制約も無くただつらつらと好きなことについて好きなことを好きなだけ書くスペース…

スポフェスグッズ

最近メッキリ生写真を筆頭にグッズは買わなくなったんだけど、里田バースディ記念は欲しいと思った。 会場限定=通販では買えません。 と言うことで、現場に行かないヲレが出来る事と言えばただひとつ。 お願い、誰か買ってきて。

私事

誕生日を迎えました。23歳デス。

忘却の彼方

3月はサトタの誕生月。 いや、流石にそれは覚えてるけどね。誕生月にハロショでバースデーカードなるものが発売されるということはすっかり忘れてた。さっきpecoさんトコを見て思い出した。 しかしハロショ、心斎橋かぁ。 ・・・遠いな。難波に用事があるな…

ヒネクレモノ

サトタとアヤカのパシイベが昨日あったらしい。 いや、2月度にあったのは知ってたけど、細かい日程まで覚えてなかったから。だって自分行かないし。 ちょろちょろと知り合いが行っていたらしく、mixiやブログにその感想が載っているのだが、極力見ない。 本…

生存確認日記

最後にライブに行ったのが先月22日。 まだ1ヶ月ほどしか経っていないのになんだか「随分現場から離れてるなぁ」という感じになってる。 現在、日本青年館で行われている最中のハロプロオンステージにも行く予定もなく、毎日バイトで忙殺されてたりする。 冬…

ばりたそ流・ブログの書き方

暇潰しにこんなことを書いてみよう。読む価値があるかどうかはわからないけど。 気分次第でコロコロと書く内容が変わるウチのブログだが、最近「サトベー」を運営するに当たって気をつけていることがいくつかある。 それをつらつらと書いてみよう。 1・日記…