あさみ・みうな卒業について

振って沸いたような話。


という感じはしません。
単独ライブが実現し、その後の里田のみのテレビ進出を考えれば、誰だって薄々は感じてたことだと思うから。自分自身もそう。


いや、ちょっと違う。薄々感じていたのは、「カントリー娘。の解散」もしくは、「里田まいカントリー娘。脱退」だな。
腑に落ちないのがそこで、里田だけを単独で動かせるようにして、あさみとみうなの活動は継続させることは出来なかったのか?
そして、あさみとみうながいない状態で、果たして「カントリー娘。」の名前を残す意味があるのか?


二人がハロプロから卒業することに関しては、まぁ歓迎はしないけども納得してないワケでもないんです。正直、ガッタスの活動のみでハロプロに縛られてるよりはいいな、と思ってますし。
ただ、上のふたつの事がしっくりこないだけです。どうしてこう、ファンが納得しない事をするかな。


ガッタスどうなるの?」ということをどこでも目にするんだけど、そんなこともどうでもいいです。どうにでもなるってか、どうにでもするだろ?リトルガッタスなんてのもあるし。




先日あさみとみうなに触れ合う最後の機会(正確にはディナショーがあるが、極一部の人間しか参加出来ないので)に参加できたことは、ファンとしてはとても幸せなことでした。
まぁそんなことを意識したイベントではなかったけど、それでも触れ合えたということが幸せなことなのです。


卒業ライブである横アリには行く予定は全くないけど、事実上のカントリー娘。の解散だし、どうせならカントリー娘。らしく牧場の集いで最後とかでも良かったんじゃないかな、と思ったりもします。




しかし二人を見る機会がないと思うと、寂しい感じはしますね。さすがに。