紺野・小川両名の卒業にあてて

加入した時から、つまりモーニング娘。になってからずっと見続けてきた、というのは5期メンが最初なんですよね。
ASAYANとかメディアでは、それこそモーニング娘。の誕生からずっと見てきたけど、ココではライブ(生)で、という意味で。


最初からずっと見てきた5期の中から卒業者が出る、という事実にただただ、「あー」と何か感慨深いものがあってなりません。


公式アナウンスを鵜呑みにするなら、永久にとは言わずともしばらくは彼女達を公に目にすることは出来なくなるワケです。
ん〜、さびしいね。


しかしながら、彼女達にとって全く赤の他人であるヲレに出来ることは、彼女達が選んだ道を尊重し、見送ることだけ。
モーニング娘。として、普段の生活では体験できないことを沢山してきたでしょうが、彼女達が選んだ道はモーニング娘。にいては経験の出来ない道。


『本当か、嘘か』


なんてツマラナイ詮索はやめましょうや。




お別れを言うにはまだ早すぎる。
彼女達が選んだ道の先に、大いなる幸あれ。