約半年ぶり

カントリーのお三方に会ってきました。


8割方ヲタを辞めたような状態ですが、集いを区切りにするにはあまりのも唐突過ぎて自分の中でシックリしてなくて、年内に近場で良いイベントないかなーなんて思ってたら非常にナイスなタイミングで今回の京都ハロショイベが開催されたので、友人の助力を賜り行って来ました。


別に何を伝えたいワケでもなく、握手会はあるけど、ただ生で近くで顔を見れればいいやー程度で臨んだ今回のイベント。
3回中どれでもいいから1回行ければいいと思っていたけど、蓋を開けてみれば2回入れることになり、ますます会話の内容に苦労しました。
イベント一回の時間が短いので、まぁ高速回転なんだろうなーと予想していたのも覆され、カントリーの握手会としては割りと普通のスピードで、こっちが何も喋らなければ間が空いて非常に気まずい。
その気まずさを1回目の一人目・あさみから出してしまったのです。


どうも、何度やっても握手会というものには慣れません。いつも緊張して、会話の内容も思いつかないし、思いついたとしてもうまく伝えれない。
“区切り”とした今回もグダグダな感じで終わってしまいました。まーヲレらしい幕引きかwww


最後の最後に、みうなに悪いことしてしまった。
真ん中にいた里田に喋った声が届かず、「え?」と聞き返されてもう一度同じ事を話した時にはすでにみうなの前。
後ろの人に悪いと思ってみうなと握手せずに去ろうとしたけど、スタッフさんに「みうながまだだよ」と止められてしまい、すごい遠い位置から握手だけさせてもらった。
そのまま去れればそうでもなかったんだけど、顔を見てしまっただけにかなり罪悪感。今まで握手会では「どうでしたか?」なんて向こうから話を振ってくれて、とても印象が良かったみうなだけに、悪いなぁという気持ちが余計に残ってしまった。
干そうと思ったわけではないが、コッチの都合なんて伝わるわけないよな。心残りが出来てしまいました(ニガワラ


とは言え、その心残りのために無理矢理握手会に参加しに行くことはないので、この先、かなり長い間彼女たちに触れることはないと思います。
何かの拍子でヲタに戻ることも十二分に考えられるけど、そんな特別なことが無い限りは近場のイベントに都合が合えば顔を出す程度になると思うので、心の引っ掛かりを残したまま過ごす事にしますw