どっちのライブショー

今度行く予定の亜弥コンと娘。コン。果たしてどっちが楽しいだろうか・・・?


セットリストを見る限りでは、断然亜弥コンの方が楽しそう。なんでって?
知ってる曲が多いから。単純でしょ?


でもこれって結構大事なことで、両方とも1公演しか行かないつもりのヲレにとって「ライブで初聴」は致命的。乗るとか弾けるとか以前に聴きに入ってしまうから。
その曲で盛り上がるタイミングもわからず、除け者状態にされるからね。複数公演参戦者が多いハローのライブでは特にこの色が強い。
モーニングの楽曲は、シングルでは浪漫 〜MY DEAR BOY〜、アルバムではNo.5から買っていない。シングル曲ならTV番組なんかで聴く機会はあるが、アルバム曲となるとコンサートへ足を運ばなくては聴くことはまずない。
今回のツアーは7thアルバム中心なのでセットリストを見ても半分近く聴いたことないし、どれが一番聴きたいかと聞かれると・・・ん〜、やっぱ銀色の永遠?こんな感じ。


対して亜弥コンだが・・・こちらはちょこちょこ足を運んでいた頃の楽曲が多い。デビューして間もない頃から最新まで、バランスよく選ばれてる感じがする。SHINE MOREとか好きだったし。
それに楽曲以外でも『生演奏』っていう、ある種飛び道具のような要素もあるし。カントリーがゲスト出演するということを抜きで考えても、やはり亜弥コンのほうが楽しめそうだ。
実際楽しいかどうかは行ってみないとわからないけど。どっちとも楽しくなかった、という感想であることも十分に考えられるのでw


亜弥コンのチケは昨日落札して確保済み。モーニングの分はお誘いを受けてるので、ヲレが「行かない」と言わない限りは行くことが出来る。もちろん、両方大阪公演に行ってきます。


2週続けてってのは心憎い演出だね。