色々なライブに行く理由

昨年11月にBONNIE PINKのライブに行って、ハロー以外のアーティストのライブデビュー。


で、一昨日木村カエラのライブに行き、5月にはウルフルズのライブとFM802主催のライブイベントへ行く予定。
ライブに限らなければ、ちょこちょこバレーボールも見に行ってる。


なんで?って聞かれたら、どりゃあ「興味があるから」に決まってるんだけど根底にはもうひとつ理由がありまして。


世の中には色々楽しいことがあるのに、ハローだけしか知らないってかなり人生損をしてるんじゃないだろうか?
と、前述のBONNIE PINKのライブに行った時に感じた。


それ以来、興味を持ったものには積極的に参加。まぁバイトが忙しいとか様々な理由で断念せざるを得ないこともあったけど。
ぴあで始まった宇多田ヒカルのツアー先行予約もした。年内にあるのなら、中島美嘉のにも行きたいし、BONNIE PINKのにもまた行きたい。他には高橋瞳とか。彼女ひとりを見に行くために東映アニメフェスに行ってやろうか、なんてことも考えたり。


ここ数年間、ハローにしか行っていなかった意識が色んな方面に飛んで行ってる。その結果として、最近は所謂ヲタ活動が縮小してしまっている。
でも毎日楽しいから問題なし。


色んなことに興味を持って、色んなことを経験して、色んなことを知ったほうが絶対人生楽しいって。