球春到来

本来ならもう一個の方のブログに書くべきなんですが、別にいいや。ヲタ仲間でも野球好き多いしw
ってことで、昨日からパ・リーグが開幕し、いよいよ始まった05年のシーズン。まぁオフには色々ありましたが、長いシーズン、選手達には頑張ってもらいたいものです。


今年の注目はやはり新球団・東北楽天ゴールデンイーグルスでしょうか。
開幕戦は岩隈の完投で勝ったものの、今日はなんと26-0で惨敗。ロッテ打線も侮れませんね。ベニーやパスクーチも少し前までメジャーで活躍してた選手だったはず。イ・スンヨプが本来の力を発揮したら破壊力抜群なクリーンアップが出来ますからね。投手力が備わったら怖いですよ、ロッテ。
楽天は相手ピッチャーの出来が良かったらそうしようもない、という状態ですかねぇ。出会い頭の一発的なホームランを期待出来るような選手も見当たりませんし。なんで元ダイエーバルデス獲らなかったんだろう?


やはり今年もソフトバンク・西武の2強でしょうか。日ハムには頑張ってもらいたいですね。


※今日の球界ニュース
巨人・河原と西武・後藤光トレード
巨人はミセリと心中決定ですね。大丈夫か?後藤は先発タイプだったはず。林・内海・真田・久保・木佐貫ら若手が総崩れした時の保険か、それともロングリリーフか。
しかし巨人はトレードで来た選手が活躍したっていう印象がほとんどないな。