計画

2ヶ月先のことの計画。別にハローに関しては珍しいことでは無いけれど。半年先の予定とかもバンバン出来るからね。


3月は13日のモーコン滋賀⇒14日のアレグリア2カップ(フットサル)と連戦がある。その予定を今から立てておこうと思う。
しかし大きな問題がある。滋賀コン、昼夜どっち取ったか忘れた(ノ∀`)
まぁ両方の計画を立てれば問題ないんだけどネ。


※計画その1・名古屋で1泊プラン
夜公演の場合だと、ライブ終了時間を考えると東京まで行けない可能性がある。滋賀という位置なので新幹線に乗るには京都まで戻るか名古屋まで行くしかない。米原からこだまという手もあるが。
その日の内に東京まで行ければ全く問題ないが、無理な場合は途中のどこかで1泊する必要がある。その最有力候補が名古屋だ。
名古屋なら泊まれる場所が色々あるし、なにより翌日の移動が楽だ。滋賀県内で1泊するよりはずっと便利。
心配な点は、公演終了後に滋賀から名古屋に行けるかどうか。おそらく米原⇒大垣⇒名古屋になるだろうけど、電車がそれまであるかどうかがまずひとつ。そして時期的に、雪の影響で関ヶ原あたりで電車が止まらないかがもうひとつ。
そのへんがクリア出来ればなかなか良い考えと言える。
※計画その2・ながら移動プラン
新幹線以外で、その日の内に東京へ行く方法がムーンライトながら。遠征するヲタにはお馴染みの電車である。
ながらは大垣出発が22時半とかなので、仮にライブが21時に終わったとしても十分間に合うだろう。
利点は融通が利くこと。もしながらに乗れない、と言うことになっても座席指定券500円分がパーになるだけなので、そんなに痛いモノではない。自分の状態で上の名古屋で1泊プランに切り替えが出来る。計画その1と2を併用するのが賢いかもしれないね。
※計画その3・東京1泊プラン
もうそのまんま。その日の内に移動できるなら、そうするのが1番良いに決まってる。
問題なのは、東京で泊まる場所を探すことぐらい。しかし大都市東京で泊まれる場所がない、というのも考えづらいので、問題と言うほど問題じゃないんだな、これが。
もしチケを取ったのが昼公演なら、間違いなくこのプランにするでしょう。


一回大阪の自宅に帰る、というのは全く頭に無いです。わざわざ東京から離れる位置に帰る必要も無いでしょ。