inマジカル美勇伝

テレ東深夜のいわゆる“ハロプロ枠”の今クールの番組『魔女っ娘。梨華ちゃんのマジカル美勇伝』に里田まいがゲスト出演。

セクシー女塾二人ゴトに続きこの枠での出現率が結構高いです。なんでだろう。里田は深夜向きのキャラなんだろうか?うーん、確かにH.P.オールスターズの制服コスプレは“ソッチ系”の匂いがするけども。

さて、その里田の設定と言うか役どころは・・・セクシー魔女!!なんだその三流エロゲーに出てきそうな役は!妙に露出度の高いエナメル質な黒の衣装(ケンコバ曰くルパンを最後の最後で裏切りそうな格好)は子供達に夢を与えるハロプロに似つかわしくない。これじゃあたまたま夜更かししてTV点けてた小学生が見れないじゃないか。確実に親に見つかったらノリ天みたいな如何わしい類の番組と勘違いされてしまう。ってか、キャロライン石川の衣装の使いまわし?

しかし自己紹介で「朝に好物の米食べてきました!」っていうようなヤツがセクシー魔女とか。よほどカントリーに入った当初の『セクシー担当』に拘りたいらしいな。

もうひとつの設定が、トラブルばっかり起こして「トラブルユー」なんて呼ばれている辻加護のお目付け役、らしい。不満顔の石川に対して「すみません、ちゃんと見張ってますんで」とすげぇ下手に出てる。腰の低いセクシー魔女。納豆にネギ入れません。

「誰がどこで何をした」というのをジェスチャーで伝える、というゲームをやっていたが、ここでは特に拾えるモノがなかった。セクシー女塾では天然王と言われた里田だが、特に何かミラクルを起こすわけでもなく無難に終了してしまった。何気にこのメンバーの中では1番オネエサンだったようだ。



次回からのマジカル美勇伝は、「天然王決定戦」らしい。本当に出るべきはそっちだよ。