スポフェス豊田

・ホワイトダイヤモンズが勝ったらしい
・MVPはキッヅの矢島。里田がMIPを獲ったらしい
ガッタスは2-3でカレッツァに負けた
・得点は是永と川島らしい


ほら見ろ、足元すくわれた。ある意味予想通り、ガッタスが負けたみたいです。
ASA板で選手交代の状況を見ましたが、相変わらず北澤監督は吉澤中心のフォーメーションにこだわってるご様子で。ついでに言えば、実力通りの選手起用もしてないみたい。まぁEXPOカップからどれぐらい選手が伸びた、とか全然わかりませんけど。
しかしフットサル要員の是永・川島を起用しても勝てないとなると、カレッツァがかなり伸びてるのか、はたまたガッタスの攻めが余りにも単調だったか、どちらかとしか考えられません。
サンスポだっけ?フットサルの連載やってるの。アレを見る限りでは、カレッツァは一般チームに混じって練習したりとか、相当実戦を積んでる模様。ガッタスは閉鎖的過ぎるかもね。
そりゃ選手はみんな芸能人で、事務所にとって見れば大事な“商品”なのはわかるが、その辺がアップフロントイエローキャブ、事務所単位での意識の違いなのではないでしょうか。
この1点の差は、熱意の差だった、と評しておきましょう。


スポフェスの本プログラムの方に関しては何も書きません。ってか全く情報がないので書けません(ノ∀`)