握手会

昼食(豚丼)を挟んで、最後にして最大のイベント、握手会が始まった。6号車から順番に、だったので我々1号車は最後。流石にFCツアーということもあって、握手のスピードは終始ゆっくり。途中、スタッフさんが「ゆっくりやってるので後の人は我慢してくれ」みたいなことをアナウンス。これで途中から超高速ベルトコンベアーになる可能性は否定されたようなモンだ。最後の方でも安心してゆっくりしていた。
待ち時間の間、某みうなヲタさんと初めて、かな?しっかりと話をした。何回か現場で顔を合わせてるんだけど。
そのみうなヲタさんの決心に触発されて、オレもひとつ勝負に出ることに。そんんな大層なものではなかったがw
さて、いよいよ自分の番です。カントリーの並びはみうな→まい→あさみ。
まずみうなには、前回の元気ダッシュの時の髪型(おだんご)がかわいかった、と伝えた。思ったより喜んでくれて、「また来てくださいね」と話を広げてきた。をを、やるなみうな
続いてまいちゃん。勝負をかけるにはやりにくい真ん中だが、そんなこと四の五の言ってもしょうがない。意を決して聞きたかったことを聞いてみた。
実は、今までカントリーがレギュラーになってから元気ダッシュの楽屋に、毎回欠かさずまいちゃん宛てに花を贈っていたんです。あ、初回は贈ってないか。とあるあさみヲタさんに「一緒にやらないか」と持ちかけられてからなんですけど。
その花が、ちゃんとまいちゃんの手元に届いているのか、それを聞きたかった。なんか自分から聞くのもやらしいのでちょっと気が引けたが、現実的な話になると手元に届いていないなら贈っても無駄になるワケで、何が無駄って自分のお金もそうだし、贈ってくれる花屋さんもそうだし、命ある花自体もそう。だから届いていないならもう止めようと思っていた。
で、結果ですが
ちゃんと届いてましたヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ
まぁ深読みすれば、まだオレの名前は認知されていないっていう結果も出たワケですが、それは十分覚悟してたことなので次のステップとしておいておけばいいか、と。でもこれで花を贈ってくるヤツ、と顔を覚えてもらえる可能性もあるワケで。やっぱやらしいな、ヲレ(ノ∀`)
ま、何はともあれある程度ステップアップ出来たかな、と思います。
最後にあさみちゃん。みうなに思った以上にガッつかれたのとまいちゃんに必死になった影響で、あーさとの会話時間は少々短め。背後から「早く行け」という無言のプレッシャーも感じたので残念な気持ちをかみ殺してサラッと行くことに。「次は単独コンサートで会いましょう」とこちら側の期待してることと、カントリー娘。へのエールを込めてその言葉を贈りました。もうちょっと粘っても良かったかなw