花畑牧場到着・第1のイベント

花畑牧場の駐車スペースにバスが止まり、しばし待機の指示。そこへどこからともなく白いワゴンがスルスル〜とバスの前に止まった。
去年と同じく、ここでカントリーが乱入してくるのか?と思ったが人の良さそうな男性添乗員さんが「じゃあバスを降りてください。出口でお弁当を配布します。」と。なんだ、サプライズはなしか、と多少ガッカリしながらバスを降りると、そこにいたちっちゃい娘。
青と白のジャージに不釣合いなバッチリメイク。元気な声で「おはようございまーす」と弁当とお茶を差し出してきたのはあさみちゃんだった。
面を食らったオレはとりあえず元気良く挨拶を返したが、それ以上何も出来ず。1号車のヲタは一様にそんな反応で、後のライブ中MCで「スタッフと間違えられたのかなぁ?って落ち込んでた」とまいちゃんに暴露されていた。