ミニミニスポフェス

JALから送られてきたしおりによって、事前に予告されていた軽いスポーツゲームは正式名称ミニミニスポーツフェスティバルと紹介された。
牧場に来る途中に渡されたはちまきの色によってバスの号車ごとにチーム分けされ、オレ達1号車は青チームでキャプテンはあさみ。先程の弁当配布役はそれぞれチームキャプテンが担当していたらしい。ちなみに黄色チームが里田、赤チームがみうなという具合だった。
このミニフェスが始まる前に、大体20名ごとに集合写真を撮影。もちろん、カントリーの3人も一緒に。
2組目のだいぶ若い番号で撮影に挑んだオレ。あとひとつ遅ければあさみの隣、ふたつならばみうなの隣だったのに。愛しまいちゃんはヲタ1名あさみ1名の壁に阻まれてしまった(´Д⊂
ミニフェス第1種目は綱引き。オレ達1号車青チームの相手は、見るからにマジヲタ集めてみました、という2号車赤チーム。敵に身内が多い事w 妙に気合いが入ってあさみキャプテンの前を通り過ぎる際にガッツポーズなんぞやってみた。なんだかんだでアピってるヲレ(ノ∀`)
静かな集団だが、キャプテンのお陰か妙に息があってるっぽい1号車。綱を引く姿勢も良く、見事2号車チームを撃破。勝利した最大の要因は、2号車には4人も女性がいたからだとオレは分析しているw
綱引きの総合結果は黄色2勝・青1勝・赤0勝だった。
第2種目は大玉運び。でいいのかな?
色分けされたチームを2列縦隊させ、大玉を転がすのではなく、地面に落とさないように頭上で運ぶ。早く1往復させたチームの勝ちというルールでスタート。
結果から言うと、1着黄色・2着青・3着赤だった。黄色チームは抜群のチームワークを見せ、特に問題なく無難に往復させた。
我々青チームは往路の中盤辺りで大きく玉が反れて大幅にタイムロス。
赤チームは途中で大玉が落下し、そのまま持ち直さず転がしてフィニッシュ。曰く、「キャプテンが個性的だからやり方も個性的になった」らしい。
ミニフェスはこれにて終了。ぶっちゃけ、フットサルの試合をするつもりで来てたので全然物足りなかったのだがw
このあと、なんとチームキャプテンとの握手会が開始。初日の初っ端から握手かよっ、と驚きはしたが、失礼ながら本命ではないあさみちゃんだったので特にテンパるということはなく、某あさみヲタ(♀)の売名をしておいてあげた。
参加賞としてボールペンを頂いた。微妙。