The BEST of JAPAN 夏−秋 座間

会場最寄の小田急相武台前駅。すごい田舎だった。本当にこんな所に会場があるのか、というぐらい。
ハーモニーホール座間はキャパ1300とすごくハコが小さい会場。しかし。この先鈴木あみELTなんかも来るらしい。
ハコが小さいお陰で1階U列とかいうお世辞にも良いとは言えない席でもよく見えた。
セットリストもなかなかアツくて結構楽しかった。まさか今のメンバーでmemoryだのサマナイだのを聴けるとは思ってなかった。
5期がかなり躍進してました。Wの二人が抜けて、その二人のパートはほとんど5期が受け継いだのかな。特にマコがかなりパート増えてましたね。
よっちゃんも完全復活を遂げ、ヘソ出し解禁・ミスムン復活とかつての輝きを取り戻していますw
意表を突かれたのは美勇伝。まさか、もうお披露目とは全く考えてなかったので。
ステージ衣装はハロモニでの初登場の時と同じく、薄紫のヒラヒラした服。そのヒラヒラをヒラヒラさせるダンス(ワケワカラン とは裏腹に曲調は結構ロック。んん、好きかも、こういう曲は。
三好と岡田の歌はしっかりしてました。石川もそんなすごいアレには聞こえなかったし、全然OKなのではないでしょうか。聴いてこっちがヌケガラになるようなユニットではないことは保障出来ます。やっぱり石川卒業後の主戦場なんだからしっかりさせるのは当然か(爆
カントリーは予想通りでツマラナイぐらい予想通りにシャイニング1曲のみ。と思ったら途中のMCでちょっと出てきた。合計で6,7分は出たかな。美勇伝よりも総合的には長かったかもしれませんw
それ承知で行ったとは言え、やっぱ寂しかったな。もう1曲欲しいよなぁ。
次は10月、名古屋に行くので少し変化が見れるかもしれません。