1日早いよな

座間より帰ってきました。
帰りの新幹線、暇だろうから、と思って町田で本を買った。
猟奇的な彼女
内容は全然知らなかった。映画になったのは知ってたけど。彼女の口癖はぶっ殺されたい?、というフレーズを見て買った。やっぱりヲレMだ。
で、新幹線の中でずーっと読んでいたのだが。まだ読み終わってないけど感想。
すげぇ面白くない。
元々ネット小説だったらしい。それを忠実に再現する為に顔文字とかもそのまま使われているのだが、これは要らなかった。
で、文の書き方がすごく幼稚に見える。著者がそうしたのか翻訳家がそうしたのかは知らないけど、「ズルズル〜」だの「グス〜ン」だの擬音語・擬態語が多すぎて萎える。もうちょっとカッチリした文章を期待してたので完全にチョイスをミスった。
これは映像で見た方が面白いかもしれない。
でも、のっけから「彼女」がゲ○吐くシーンがあるし、途中で「彼女」と主人公・キョヌが仲良く手を取り合って大量の○ロを吐くシーンがあるし、その辺までちゃんと表現されているのならあまり映像を見る気もおきません。見た、という方いればそこの部分だけそうなってるのか教えてください。
ずっと下向いて読んでいたので首がすげぇ痛い。