流行に乗っかってみる

ネタとかいう話も飛び交ってましたが、マジでしたね。
モーニング娘。から来年正月に飯田さんが、来春に石川さんが卒業することが「あなたがいるから矢口真里」で発表されました。
・・・聞いてないけど。
卒業後は、飯田さんは音楽・絵画などでソロ活動、石川は卒業前に新ユニットを結成してそれを続けていくそうな。
圭織に関しては、以前から娘。を出たほうが良いんじゃないかと思っていたので良いんじゃないかな、と思います。シャボン玉とか浪漫とか、あんまり似合ってなかったからなぁ(ニガワラ
でも今日の綾小路翔はなかなかハマってたけど。
歌と音楽の両立っていうのはなかなか難しいかもしれないけど、頑張って欲しいな。目指すは第2の八代亜紀か?二科展入賞とかしたら正にそんな感じになるなぁ。
モーニング娘。の括りがなくなったほうが色々可能性が広がると圭織に関しては思います。
続いて、かなり意外だった石川。モーニング娘。に与える人気面でのダメージは本当にデカいと思う。だからこそ「これで7期追加も決まったようなモンだな」と思ってしまう。
新ユニット結成ということだが、コレに関しては何も異存はない。タンポポやカントリーへのレンタルとユニット経験は豊富だから新ユニットを巧くまとめる事が出来るだろう。
そのユニットには進行中のエッグオーディション合格者も入る可能性がある、ということだが・・・曖昧やね。まぁほぼ確実に入れるんでしょうけど。現在籍のハロプロメンバーを使ったら石川を卒業させる意味っていうのが全くわからないからね。
問題はその新メンバーを迎え入れて、どっちをメインに据えるのか。人気のある石川を使って、新メンバーの人気を上げようとするのは戦略上は間違っていないだろうけど、石川本人にとってはたまったモンじゃないだろうね。モチベーションが下がって逆にマズーだと思う。
別にソロでもいいと思うんだけどなぁ。ユニットっていう括りを作ってしまうと一人で番組に出たりドラマに出たりするチャンスが減るんじゃないか。
歌っていう面では不安視する意見が多いだろうケド・・・意外とハマったりしてw 個性的な声でもやっていける、っていうのは先輩・中澤裕子が立証済みだし。流石に「理解して!女の子」みたいなのだとダメだろうけど。
まぁ実際の卒業まで結構あるし、ゆっくりじっくり見守るとしましょうか。


で、残るメンバーですが。
リーダーは矢口、サブリーダーは吉澤とか。まぁ順当やね。
歌の面では高橋・藤本・田中を中心にするのはほぼ確実でしょう。これから先、誰かが爆発的に成長とかしたら別だけど。
6期もだいぶ喋れるようになってるし、リーダー矢口も器用な人だから娘。をまとめることも十分可能だろう。
キーパーソンはよっすぃかな。矢口がキツイ時にどれぐらい支えられるか。
矢口は自分を殺してかなり過度に頑張ってしまう人だから、しっかりサポートしてあげないとすぐにパンクしそう。
結構今回のサブは重要かもよ。