侮りがたし我が地元

mixiと全く同じ内容ですがw


地元・貝塚で30日に行われる女子バレー代表壮行試合。
その観戦チケット発売日でした。
先ほど、10時から会場である市民体育館でチケットの配布があり、行ってきたのですが・・・
取れませんでした(ノ∀`)アチャー


15分ぐらい前に到着したものの、すでに体育館一周ぐらいの人が並び、配布枚数がたったの1400枚なのでもはや絶望的。
一応並んではみたものの5分前ぐらいに係員の人が後ろの方の人間をハケさせ始めたのでおとなしく帰ってきました。
いやいや、侮ってましたよ貝塚のバレーボール熱を。


よく考えてみれば、代表クラスの合宿を誘致できるぐらいのバレー熱があったんだ、と帰り道で気付いた。
市のHPを覗いてみえると、いつの間にか「貝塚ナショナルトレーニングセンター」なる日本バレーボール協会所属の施設が出来ていて、アテネ予選前の3月末頃にすでに1度合宿をしていたらしい。
その時は駅に告知ポスターなど一切なかったので全然知らなかったが、今回はやはりアテネ予選効果なのだろう。


その昔、貝塚には「ニチボー貝塚」という実業団バレーのチームがあったそうな。
東京五輪で金メダルを獲得した「東洋の魔女」の異名を持った当時の女子バレー代表選手のほとんどがニチボー貝塚の所属だったらしい。つまり、貝塚市は女子バレーの“聖地”と言っても過言ではないほどのすごい街だったようだ。
そのニチボー貝塚ユニチカ貝塚と名前を変え活動していたが、すでに廃部。そのユニチカ貝塚体育館に上記のトレーニングセンターが出来たそうです。


・・・とここまでの情報をもっと早くに知っていたら、もっと早い時間に並びに行っていたのだが。
バイトから帰ってきて浜辺で素振りしてる場合じゃなかったw
別にメグタソが観れないからって言ってそんなに悔しくはありません。が、自分のツメの甘さが歯がゆいところです。
まぁ今後の糧と致しましょう。


とは言え、完全に諦めたワケではありません。何かの拍子で手に入ったらもちろん、観に行きますよ。




A-sに再びこの日記のリンクを貼りました。
2ちゃんからの訪問者も居なくなったし、鯖移転で前スレ落ちたのであまり気にする必要もあんまりないだろう、と判断。
何より前日の訪問者が9人っていう絶望的な数字を目の当たりにしたし(爆
まぁこの日記がメインサイト、と思ってらっしゃる方もいるぐらいだから(この目で確認済み)そのリンクがなくなって訪問者が落ちるのも頷けるんだけど・・・流石にイヤだw
しかし、リンクを再度貼るってことは自分もこの日記を頼りにしてるってことに変わりはない・・・_| ̄|○