エルダークラブ・中野

久々に東京に行った。去年の4月のパシイベ(柴田&里田)以来ですよ。
およそ8ヶ月ぶりに行った東京は、メチャクチャ寒かった。丁度行った5日から寒くなってやんの。


当初の予定では5日の昼に26列で見てそのまま日帰りする手筈だったんだけど、5日の午前0時半頃に「6日の夜が余ってるんだけど」とお誘いを受け、結局2泊3日の小旅行になってしまった。
今日もすぐ帰ろうと思ってたけど結局昼公演が始まるまで会場に居て、帰ってきたのはつい1時間半ほど前。




全体的な感想は、やっぱり楽しかった。
5日は遠かったのでその距離に応じた楽しみ方しか出来なかったけど、6日は左端ながら3列(実質2列)だったので。
大阪の時と違い、逆サイドということもなかったので。まぁ端過ぎてスピーカーに隠れて見えなかった部分もあったけど。
なんだかんだでやっぱり近い方がイイナァ、と思った。当然かw




中野に入って1番感じたのが、カンヲタの少なさ。特に6日の昼は酷かったように思う。
その公演は全体的にノリというか熱気というか勢いがイマイチだったのだが、それでもカントリーへの声援の少なさに驚かされたね。こんなにヲタ少ないんだ、って。
最近はあんまりイベントやライブに行ってなかったし、ガッタスの人気の高さもあって結構盛り上がってるのかな?と思ったけど大きな勘違いだった模様。


引き篭もってる場合じゃないなぁw


幸い、今回の大阪・中野のおかげでモチベーションが持ち直してきたので、引退は先送りに出来そう。
今月入る給料やチケットの相場によりけりだけど、名古屋行きも視野に入れている。12月はあんまり働いてないからツライかもしれないけど、チケ1枚と名古屋までの電車賃ぐらいならなんとかなるだろ。


なんか知り合いもあんまり行くって言ってる人が少ないので俄然ヤル気が出てます。
ヲレの正月はまだ終わりぢゃないよ!