快復

だいぶ風邪がマシになりました。
咳は止まったが熱が出てきたのですが、何年かぶりに座薬をブチ込んだら熱は下がって現在、非常にラクです。咳しすぎによるお腹まわりの筋肉痛が取れればOKですかなw


さて、今日でバレーのワールドグランプリが終わりました。これでバレーも9月に開幕するVリーグまでお預けです。
黒鷲旗が終わった頃はデンソーJTを応援しに行くぞ!と考えていたのですが、ワールドグランプリでの菅山・宝来の活躍でJTも人気出そうですよね。先日名古屋に行ったときにバレー観戦仲間に会ったのですが、その人も「みんなカオル姫がいいって言ってるからなんだか冷めた」と言ってました。同じような心境です。
誰も知らないようなマイナー選手を応援してる喜びって誰にでもあると思うんですよ。それはスポーツ選手に限ったことではなくて、例えばインディーズで活躍してる歌手とか。そういう人がある日突然人気が出たら、一気に冷めたりしません?オレにとって菅山選手が丁度そうだったんですよね。
でもJTの主催試合は近畿圏でやるので、見に行く機会は多いかも。まぁ特別どこをっていうより見に行けるのを見に行く程度でいいか。


次回の全日本の試合は11月のグラチャンです。メンバーはワールドグランプリ出場選手が軸になるんでしょうけど、怪我が癒えていれば栗原恵大山加奈木村沙織あたりも召集されるでしょうから、レギュラー争いはまた激化しそうですよね。レフトに栗原か大山が入れば高橋はライトに戻るだろうし、そうなると大友もセンターに戻るし、じゃあ宝来・杉山・大友のうち誰を弾くの?っていう・・・まぁ贅沢な悩みではありますな。
ちなみに、グラチャンは見に行く予定w