検索HIT

最近サイトに検索で来る人が増えてるのですが、その検索ワードが女子バレー絡みばかりです。
ある時は「菅山かおる」、またある時は「宝来眞紀子」、そして最近1番多いのが「吉澤智恵」。その日に活躍した選手が注目を浴びているのは確かなようです。まだ1年経つか経たないかぐらいのファン歴だけど、なんか嬉しいなこういうの。


ちょいと調べればわかることですけど、今大会で活躍している菅山・宝来は竹下と共にJTマーヴェラス所属、吉澤はアメリカ代表のハニーフと一緒に武富士バンブー所属です。あまり出場機会に恵まれていない控え陣では、板橋と大沼は日立佐和リヴァーレ、荒木は大山姉妹が所属していることで有名な東レアローズ、櫻井はデンソーエアリービーズ、『柳本バレーの秘蔵っ子』こと嶋田はV1リーグ三洋電機大阪の所属です。


代表の試合はジャニーズ効果も手伝ってか大きな会場でも人が溢れるバレーですけど、国内のVリーグとなれば話は別で、市の公共施設である体育館がギリギリ埋まるか埋まらないかっていう程度なんですよね。去年も開幕戦こそ大阪府立体育館でやったけどその他は本当に不便な場所でやったりするんです。代表で興味を持った人には是非、Vリーグを見に行ってほしい。
どのチームを見に行っていいかわからないって人には人気と実力が備わっているNECかパイオニアがオススメ。
NECレッドロケッツは代表でも人気の高い高橋・大友・杉山が所属する前回のリーグ優勝チーム。193cmの河村という選手もいて、高さではVリーグNo.1じゃないでしょうか。
パイオニアレッドウィングスにはアテネ組の佐々木・栗原・吉原がいます。オランダ代表・フールマンと佐々木だけでも強力だったのに栗原が移籍してきたのでさぁ大変。圧倒的な攻撃力で春の黒鷲旗も制し、次のリーグの優勝候補筆頭だと思います。
まずはこの2チームの試合を見に行って、そこから他のチームも知って自分が応援出来そうなチーム、または選手を見つけていってはどうでしょうか。オレはそうしましたw
ちょっとアクセスしにくい会場が多いですけど、割と全国どこでも試合はやっているんで観戦できる機会は多いと思うので、とりあえず1度、生で観戦してみてください。


久々にバレー日記でした。