大記録

ヤクルトの古田捕手が2000本安打を記録しました。おめでとうございまーす!
結構沢山いるのかと思ってたらまだ30数人なんですね。社会人卒では史上初とか。
逆に考えれば、その間ヤクルトは古田を脅かすようなキャッチャーが現れなかった、ということ。それはそれで問題アリだと思うが・・・まぁ今日のところは大記録を素直にお祝いしましょう。
で、とうとう最下位に転落してしまった球界の盟主・巨人ですが。
500本塁打に王手をかけた清原が打てなくなるのはしょうがないこと。それよりもキャプラーをそろそろ外した方がいいと思います。昨日から阿部を7番・キャプラーを8番にしてるけど、そうじゃないだろ、と思います。早く清水をレギュラー復帰させてください。
で、打順は原監督時代の1番・清水にするか、1番・仁志にこだわりたいなら2番・清水、7番・二岡の長嶋時代に戻すといいと思います。