仕事と仕事の合間に

トラックバック


はてなってトラックバック機能無かったっけ・・・?
厳密に言えばたぁこねーさんとこのトラックバックではないのだけど、全く見も知らずの人んチにいきなりどこでもドアを出現させるのも気が引けたので。


過去の名曲、と言われればオレはいの一番にセカンドアルバムの「せんこう花火」を挙げますね。
当時のスタイルで当たり前のようにメインはなっち。油断してたらなっちの声しか聞こえないけど、コーラスの保田圭市井紗耶香(千葉ーズ)が非常に良い味を出しているので、そこに注“耳”して聴いて頂きたいです。
もうひとつ挙げるとすれば4thの「何にも言わずにI LOVE YOU」。大所帯であるモーニング娘。の真骨頂がコレだ!!とイチオシしている曲です。勝手に“パワーバラード”と呼んでいる大迫力のコーラスには鳥肌が立ちました。'02年春のツアーのアンコール前最後の曲がこれだったんですね、確か。それなりの数に行っているモーニングのライブの中でも、この曲が一番印象に残ってます。最近では「恋ING」が同じような雰囲気を持ってました。


こんなところでしょうか。4thアルバムを昔の楽曲、と位置づけるには少し早いかもしれませんけどね。