元気ダッシュ観覧

毎月の恒例行事です。何回目か忘れたけど、流石に会場の雰囲気にも慣れてきて、後ろで女子高生がワーワーキャーキャー言おうがなんともなくなってきました。ただ、まだまだ女ヲタという生物は把握できません。
隣の女の子が画用紙みたいになのに何やら書いて掲げている。その内容を少し拝見すると・・・
「ヒロキ(Leadのメンバー。漢字忘れた)、○○(たぶんその女の子の名前)来たで」
先月も隣にカンペ持ってる女の子がいて、その内容を見た時も思ったんですが、どうも推しが自分の顔と名前をバッチリ一致させて覚えてくれてる、と思い込んでいる所謂「脳内」の子が多いみたいですね。いや、別にどうでもいいんだけど。


さて、内容の方ですが。
今回のカントリーの見せ場は、なんと言っても椅子取りゲームでした。正しくは陣内智則考案の椅子取りダッシュなるゲームなのですが。まぁ内容は大差ないです。
ゲーム参加者は陣内を除くレギュラー陣に、ゲストのSweetS。順当にゲームが進んで、決勝に残ったのは、ビッキーズ・須知とカントリー娘。・あさみ。主役であるはずのLeadが一人もいません。
決勝の前に脱落者全員参加の敗者復活戦が行われる。ここで勝ったのが・・・みうな。観客のほとんどがLeadファンなのに、Leadに勝たせないヤラセ無しのガチンコファイト。専門用語でこれを「空気が読めない」と言います。よくやったみうな。流石カントリー娘。のメンバーだ(意味深)
ってことで決勝はこの3名で争われることに。
結果を言っちゃいます。もう間をドラマ風に書くのもめんどくさいw
あーさが勝ちました。出遅れたみうなは椅子に届かず、スッチーとあーさの一騎打ちで、一瞬早く椅子に座ったあーさが小さい体を丸め込み、突っ込んでくるスッチーにショルダーチャージ。流石牧場で鍛えた足腰。スッチーを吹っ飛ばして見事優勝しました。猪突猛進ドリブラーの異名は伊達じゃないです。


その他、見せ場としてはコントかな。珍しく最初から最後まで出ずっぱりで、里田も難しいセリフを噛まずに言えてました。残念(ナゼ


全体通して、妙にみうなが元気でニコニコしてて、愛想振りまいてたのが印象的。他の二人がふてぶてし過ぎるだけかなw