気が早い話。いつものことだが

モーニング娘。コンサートツアー2005春〜第六感 ヒット満開!〜』・・・所謂「春コン」で、どこに行くかを考えてみる。
まず、モーコンであまり遠いところに行こうとは思わないので、埼玉・仙台が消える。
福井にもあまり行く気がしない。福井の主役は必死なオ○ヲタさん達で良い。
残ってるのが、滋賀と名古屋。しかし名古屋は「愛・地球博前夜祭記念」とかいう冠がついていて、さらにスペシャルゲストでごっちん・なっちが加わる事から他の場所での公演とは内容が違う、ということが想像に難くない。
同じゲストでもスペシャルが付くか付かないかで、カントリーとは随分扱いが違うんだろうなぁ、ということも安易に想像できる。その現実を見てあまり凹みたくも無いので名古屋も回避かなぁ(別に見なくてもわかってることだけど、視覚的に現実を突きつけられるのも気分の良いモノではない)。
ってことは、滋賀しかないか。びわ湖ホールの昼公演のみ。これが1番の有力候補かな。夜も行くと帰りがつらい。
びわ湖ホールはFCでも普通に5階席とか来るらしいので、最終的にオク頼りになる可能性が特大だし、あまりあちこち行って散財するよりは一点集中で良い席に行く方が非常に有意義と考えます。
ただ、よく見ると「前半戦」らしいので、4月になったら大阪公演がある可能性もまた大きい。
しかし、オレの予想では後半戦はアリーナクラスの大会場を3ヵ所ぐらいでやると推測している。大阪城ホール・マリンメッセ・さいたまスーパーアリーナ(もしくは横浜アリーナ)と予想。レインボーホールではやらないと思われ。
そんな大きなハコの会場であんまり前の方に行っても無意味、と現在進行中のツアーで思い知らされたので、やっぱり滋賀の1公演に集中することにします。
問題なのは、石川の卒業が絡んでくるのでホールクラスの前の方はかなり高騰すると思われる。値段によっては断念する事も十二分に考えられます。


ってことで(どういうことだ)、一応連番相手募集します。
日時:3/13(日) 14時開場:15時開演
場所:びわ湖ホール
条件:①隣がカンヲタでもいい人 ②隣で跳んだり踊ったりしても許してくれる人
③隣が「アンコール!」と言わなくてもOKな人 ④目の前DDに抵抗の無い人
⑤FCチケで干された時、ヤフオク使ってもいいよ!という人(それなりの額になると予想されます。3万は見といて下さい)


以上です。条件⑤に関しては、チケが干されたとわかった時点で連番解消してくれてもOKです。簡単に言えば「FCで良席が来たら連番、糞席が来たらしない」という事です。
最近一人で行く事が多いので、誰か手を上げてくれると嬉しいデスネ。