で、行ってきたワケだが

遠い。これに尽きる。
4列目で遠いだと?( ゜Д゜)ハァ?と思う人もいるだろうが・・・いやいや、物理的な距離ではないですよ。精神的な距離が遠い。
ステージの高さでこれほどにまで距離感が違うのはどうしてでしょうか。やはり上から見られてるからでしょうか(こっちは物理的に)
ホールクラスでは一杯になるが、アリーナクラスでは今日のような人の入り方になるのは、やはりそういう距離感が嫌だからでしょうか?
・・・いや、大半のヲタは物理的な距離が遠いからだろうな。
芸能人やアイドルを対等に見るのがそもそも間違ってるような気がしますが、会社の上司・学校の先輩ならまだしも、(表現が悪いのは勘弁)全く面識の無い連中に上から物見られるってぇのはやはり気分の良いものではないですね。そのせいか、いつもよりレスの類に対する執着がなかったです。とりあえず目の前に来たメンバーに対しては手を振ったりはしたけど、特別目立つような事してないし。
最近は、モーニングに比べると距離感の近いカントリーを多く見てるせいか、モーニング程の越えられない壁はどうも受け付けなくなってきました。いや、まぁカントリーとの壁も越えられないんだけれども。
そうとわかっていながら顔を覚えられたいとかで必死になってるヲタという生き物って、やっぱり悲しい生き物だなぁ、としみじみ感じてしまいます(もちろん自分の事です)


ライブ自体は楽しかったです。隣のウザイヲタを除けば。
マコの誕生日をみんなで祝ってきました。ライブ会場でハッピーバースディ歌うの、何回目だっけな。