ネタもないので

ヲタヲタしいことも何もして無いし、個人的な仕事話だけで終わるのもなんなので、ちょっくら野球の話でも。
今年はまぁ外野でゴタゴタありましたが、西武がレギュラーシーズン2位ながら日本一、という形で終了しました。元々Gヲタなのできょぢん中心に見てたワケですが、戦前に言われていたほど史上最強打線は大したことなかったですね。あんな変な補強する必要どこにあったんだろうか。
まず、今年の巨人に要らなかった選手。
ローズ・小久保・ペタジーニ。
ほとんど昨オフに獲った選手ですが。まぁ小久保は無償トレードだったから別に良いとして、ローズやペタジーニ獲るんだったらどうしてその金を投手補強に使わんのかとても疑問です。サードは小久保、ファーストは清原と江藤の併用で十分だったと思うのですがどうでしょうか。外野もレフト清水・ライト高橋由でセンターは斉藤・鈴木・井出をうまく使えば十分だったはず。あーワケワカンネー。獲ったなら獲ったで溢れる選手をトレードか何かで放出すればいいのに。その方がよっぽど選手の為になる。
今年の補強はどうするんでしょうかね。仁志・清水は出て良いと思います。清水の穴埋めに真中とかを獲るのは有りだと思う。
何気に新規参入球団が熱くなりそうですね。個人的に楽天が良いな。
近鉄の岩隈・大村・磯部辺りがオリックス・バファローズ入りを拒否ってる感じでその3人が新規参入球団に行くと仮定。他に移籍志願しているベテランや今年解雇された選手を引き取ればそこそこ戦えるチームになるのではないか、と思っている。うまく行けばオリックスより強いと思うよ。仮にFA選手を全部獲ったとしたら、とても面白いことになりそうだ。
大村・磯部・真中・稲葉・清水・仁志・中村ノリ・ウッズ・岩隈・藪・岩本・桑田。
こんな選手たちがいるチーム、どうだろうか。