ポラ撮影

撮影場所へ向かうバスの中、添乗員さんよりメンバーの誰かが目を悪くして、場合によっては眼帯を着けるかもしれない、と連絡あり。眼帯を着けるような症状が出るってことは、目ばちこ(ものもらい)?と連想したが詳細は不明。里田じゃなきゃいいな、と思った。他のメンバーだったら良いというワケでもないが。
30分ほどで目的地のトップシークレットだった場所・紫竹ガーデンに到着。
撮影を待つ列の中でも誰が目を患っているのか気になってしょうがない。段々近付いてきて、ようやくメンバーがチラッと見え始めた。あぁ、確かに誰か右目に白い眼帯をしている。茶髪だからみうなではないな・・・その眼帯茶髪よりちっちゃい茶髪が見えた。
眼帯着用は里田まいと判明_| ̄|○
少々テンションが下がるも、本人は元気そう。かなりの数のヲタがまいちゃんに「大丈夫?」と声をかけていたが、健気に元気良く「大丈夫です!」と返事をしている。そんなに無理してるような感じも受けなかったので本当に大丈夫なんだろう、と一安心。
さて、自分の撮影なのですが。ID番号順に撮影だったのだが、ひとつ前のおっさんが映画「キル・ビル」の主役ユマ・サーマンのコスプレをしていまして。ご丁寧にアルミ製の刀まで仕込んでスタッフにも「君がMVP」と太鼓判をもらうほどの出来。そんな人にカントリーがガッつかないワケがない。案の定、引かれることもなくカントリーに大ウケ。強烈な印象を残して彼が去った後、順番はオレに。どないせぇっちゅうねん(ノ∀`)
生身のオレではインパクトで勝てるワケがない。もう潔く負けを認めて普通にやることに。とりあえず自分のIDカードをまいちゃん(眼帯装備)にかけてもらった。というかかけさせた。自分の手で。シチュエーション的にははなぢモンですよw
ポーズは大阪人をアピっておこう&他にやる人あんまりいないんじゃねぇ?と言う事でビッキーズのポーズにした。元気ダッシュネタには割りと食いつきがいいです。
撮影終了。で、なんと握手が出来ました。まいちゃんには「大丈夫?」と声をかけたかったのだが、他のヲタに聴かれ飽きただろうと思ったので「大事にしいや」と言っておいた。関西弁丸出し。
出来上がったポラはその場で渡された。2日目に設定されていたのでサインは無しだな、とわかっていたのでそんなにショックも大きくなく。で、ポラの出来上がりを見てみると・・・オレの体、みうな側(里田と逆)に寄ってる_| ̄|○
無意識的に半身になっていたようで、思いっきりまいちゃんから体を離す格好となっていた。大失敗_| ̄|○_| ̄|○
バスへ帰る道で、園長さんと数匹のわんちゃんがヲタと戯れていた。近付くと、人懐っこいシーズーが足元に寄ってくる。だいぶ前・・・高2か高3だったかな。それぐらいの時に亡くなった愛犬ナナを思い出し、そのシーズーの頭を撫でながら少し物寂しくなった。
そんな思い出とともに、バスは花畑牧場へ向けて出発した。