バーベキュー&抽選会

突然のハプニングでスタッフさん達総出で必死に肉を焼く。それでも準備が遅れるのは必然で、オフタイムが随分と長くなってしまった。
BBQ開始と同時に肉に群がるヲタと次のイベントに備えてステージ最前に居座るヲタ。オレは前者で女の子軍団に混じって後ろの方でマターリ食事をとった。
ほどなくしてカントリーがステージに登場し、乾杯の音頭を取り抽選会開始。
この手の抽選にはてんで縁がないので、諦め8割期待2割ぐらいの割合を持って後方のライトが当たるか当たらないか微妙な場所で知り合いとくっちゃべりながら肉に食らいついていた。
この抽選会、思った以上に当選者が多く身内でも何人か当選者が出始めた。誘いに乗って最前の身内の近くに行く。無駄話叩きながらボーッとしてると、何やら知り合いが沸いている。どうしたのかな?と我に帰ると「○○○○さ〜ん、いませんか〜?」ってオレの名前をカントリーが呼んでいた。
前述のようにほぼ全く当たるとは思っていなかったので嬉しいとかテンパるの前にビックリが来て、頭真っ白のまま返事をしてステージの前へ。まいちゃんに「女の子に大人気ですねぇ」とか言われたような気がする。
何も考えられないまま景品のくじを引き、それを見てみるとあさみちゃんの落書き入り絵葉書なるものが当たった。気の利いたことも言えないまま、そのまますごすごと退散。身内に弄られてるうちにようやく冷静さを取り戻した。
正直、まいちゃん絡みの物が欲しかったが、オレが当選した段階ではすでにまいちゃんの物は全部出てしまっていた。残念だが文句言ってられない。当たっただけでヨシとして喜ぶべきだろうな。この段階ではまだ商品を手にしてません。
抽選会が終わると、藤本&紺野からのビデオレターが流された。モニターはステージの両端に2台設置されていた。TV番組のようにステージの正面にモニターがあるわけでは無かったのでカントリーもステージ上から脇のTVを見ている。
そのカントリーの視線が集中しているTVの真横にいたオレと知り合いの方1名は、カントリーとずっと見詰め合っていたという激しい&痛い脳内を爆発させて満足していた。キモイキモイ。