ワールドグランプリ第2戦

今日はグリンカがいるポーランド戦。見れるかな・・・


途中から見れました。第2セットの途中ぐらいだったかな?
あれ、グリンカいないぢゃん。ケガ?温存?帯同してないだけ?知ってる人情報ぷりーず。
吉原主将が全く出なかったですねー。平均年齢21点何歳とかしきりに言ってたけど。TV的表現をするなら柳本監督が若い選手に与えた試練、と見て間違いはなさそうですね。
敗れはしたが大善戦ではないでしょうか。第2、第3セットはアッサリ取られた感はあるが(第3セットは放送なかったけど。スコアを見たイメージね)、第4セットの粘りは大したモンだ。
しかし大山加奈が大活躍ですね。最終予選の不調が嘘みたいだ。斧を振り下ろすようなスパイクで高いブロックをブチ抜く・・・(;´Д`)
あと、杉サマのブロックと大友サンのブロードが萌え・・・もとい燃えました。
スタメンに名を連ね、最後までキッチリ出てた沙織も良かったデスヨー。カナやメグほど数はないけど、スパイクも決めれるし。確かセッターも出来るんじゃなかったっけ。一回沙織を正セッターに入れて欲しいな。
「大友・栗原・大山・木村・杉山・佐々木」みたいな。うわぉ!!
当方、栗原ファンなのでやはり栗原中心に見てしまう。今日のメグは・・・髪型が超可愛かった♪萌え♪・・・でわなくって
顔を見たイメージと実際触れて離しかけてみたイメージで「栗原恵=大人しい子」っていうのがあったんだけど、スパイク決めて派手なガッツポーズしてるのを見るとやっぱりスポーツ選手特有のガッツというか熱いモノを持ってるんだな、と感じた。
やっぱりその辺にいる女の子と違って、汗でべっとべとになってる姿の方がサマになってるし似合うしカッコイイ。本人達にとってはそう言われても激しく微妙な印象を与えるだろうがw
でも、特にカナとかはオサレして青空の下でポーズ取ってるよりもコートの上で髪の毛びちゃびちゃで額に張り付いてる方がカッコイイよ。
オレの美的感覚ズレてるのかな?(爆


明日はロシア戦。でもバイトだ(ノ∀`)