MEGA-night(メガナイ)

近所(徒歩3分)のボーダフォンショップへ行ってきた。
携帯の名義を家族から自分に変更。来月から自分の元へ直接請求書が来る事となる。
今まで家族名義でもメリットはいくつかあった。1番大きいのが家族割引で基本使用料が安い事。
しかしデメリットももちろんあった。オレ自身に支払能力があっても、他の家族(特に兄)が支払い出来なければ一緒に自分の携帯も止まってしまう、ということ。アクティブなオレにとっては結構キツイ打撃となっていた。
ヲタ活動で週末に出かけるのに携帯が止まっている。どうしても必要なので家族分を肩代わりして払った事も数回あった。ほとんどの場合、返してもらっていない。
そういう弊害を避けるための今回の措置となった。
ついでに機種変もしてもらうことに。現在使用してるのはJ-K51。かなり古い。2世代ぐらい前かもしれないw
流石にこれではもうキチィので、割と新しいのに変えようとまず選んだのがTVが見れるV-601N。しかし実際のTV画面を見せてもらうとまぁ荒い荒い。アンテナの状況にもよるが、現状ではあまり画質は期待できないとのことなので断念。
次候補だった601SHか最新の602SHのどっちにしようか迷った結果、多少値は張っても新しい方がいいだろう、と602SHにした。お値段約2万円也。発売したばかりなので現在入荷待ち中。
しかしこれでまた節約生活が始まる。なんだかんだ欲しい物があったがそれも全て後回し。集い資金も来月の給料から捻出決定。今回もえがお通販の申し込みは出来そうにない。とりあえず昨日買ったエアコン代金が返ってくればだいぶ楽になるのだが・・・全額帰ってくるのは期待薄だな(´Д⊂