エキシビジョン観戦記

もうマンドクサイのでmixiと一緒です(マテ


朝の9時。会場の市民体育館に着くと、すでに150人ぐらい並んでた。ザッと見た感じ、徹夜組も結構いたっぽい。
連番のみんとさんが来るまで一人で待ちぼうけ。途中、なんか本買ったら後でサイン会に参加出来るとか聞いてその本を買いに。しかし持ち金足らず。一抹の望みを胸に近くのコンビニへ。ゆうちょの残高見たら・・・1500円入ってた!キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
ってことで早速下ろして本購入。
みんとさんは13時頃に到着。13時半開場、まぁまぁ良い位置に陣取れた。それから試合開始までの2時間、空調のない体育館内で待たされる1998人のファン+2人のカンヲタ。まぁ待つのには慣れてるけどサ。屋根があるだけ有難い。
定刻、キッチリ15時半に選手入場。と同時に立ち上がって椅子に登ってカメラを向ける観客達。とカンヲタ
すぐにコート内で練習を始める全日本代表。一挙手一投足に歓声が沸きあがる。
途中、簡単なセレモニーを挟み再び練習、そしてエキシビジョンマッチへ。
白組:吉原・辻・成田・筒井・杉山・大山・栗原
紅組:佐々木・大村・竹下・高橋・佐野・大友・荒木
ぶっちゃけ、知らない人が何人か(ノ∀`)アチャー
まぁ何と言うか、生の迫力はこんなにすごいのか、と。
特に佐々木・大山両選手のスパイクはド迫力でした。杉山選手の移動攻撃や、栗原選手のバックアタックなんかも素晴らしかった。
でも、この試合のMVPは大村選手でしょう。スパイクをガシガシ決め、杉山選手の移動攻撃を1枚でブロック。カコヨカタヨー
1セットのみだったので非常に短かったですw
試合途中にデジカメの電池切れた為、試合後の馴れ合い雰囲気の表情崩れた選手達を撮れなかったのが非常に悔やまれる。
その後、サイン会へ。会場に行く途中、普通に杉山選手とすれ違った。近くで見るとすげぇキレイ(;´Д`)
サイン会は、選手誰か一人からしか貰えなかった。大友・大山・栗原人気あり杉w でもそんな長い列にも負けず、オレはメグタソのサインゲトー!!!

握手もしてもらった(;´Д`)ハァハァ
「頑張ってください」って声かけたら、「あっ、はい」みたいな感じだった。きっと彼女は照れ屋なんだ(キショ


ちょっと不満点を。
サイン会は最初は一人3選手まで、という話をどこかで聞いたのだが、かなり後の方に行ったオレ達は一人からしか貰えなかった。
原因は、その最初の方に来た人達が複数選手に貰おうと列に並び、まだ一人も貰ってない人が随分と待たされていて、それを見かねた柳本監督が拡声器を持ち、「一人も貰ってない人を優先させてやれ」と怒鳴った事でスタッフの目の色が変わった。
そこから「まだ一人も貰っていないか」というチェックが入り始め、そのまま時間となり選手は帰るので一人分貰ったヤツはとっとと出て行け、となった。
早く行かなかったオマエが悪い、と言ってしまえばそれまでだが、事実としてそういう不公平が起こったことに不満が残る。結果論だが、最初からチェックを実施し、一人1選手までという明確なルールを設けるべきだったと思う。
こういう大イベントに慣れていない貝塚市の職員さん達だったから起こってしまったトラブルだろう。貝塚に20年以上住んでいるが、ここまで人が集まるイベントというのはそうそう見かけない。なんか入場の整列の時もトラブってたし。何処に並んでいいかわからず、適当に並んだオレがもっと早く来ていただろう人より早く入ったのもおかしかった。
まぁしかし柳本監督が注意するっていう時点でおかしいヮw


写真欲しいとおっしゃってた方々へ
http://a-silverism.web.infoseek.co.jp/volley/VolleyBall0530.htm
撮影した中で、「まだマシだろう」と思うのをうpしました。
表示される画像は小さいですが、実際はもっとデカいです。でもデカく表示するともっと荒く見えます。
熟考の上、改めて発注の有無をお願いします。