フットサルについて

フットサル肯定派・否定派があると思います。オレは肯定派。
否定派の意見の多くは「本業に差し障るからやめるべきだ」という意見。もっともだと思う。現に東京ドームではケガ人が出てライブに影響が出た(まぁこれは運動会全体を通してケガ人が出たのだが)。昨日の試合でもあさみがケガしたって話だし、来週末からのモーニングのライブのゲストとして出演するカントリーになんらかの影響が出るかもしれない。
否定派、またはどうでもいいと言ってる人の大半はモーヲタじゃないかと思う。身内や2ちゃんの話をまとめると、昨日の府中体育館には結構な数のカンヲタが集まったようだ。
何が言いたいか。モーとカンじゃライブ(生という意味)・メディアなどで目にする機会の数が違いすぎる、ということ。歌手業・アイドル業共にうまくいってて人気のあるモーニングと違い、カントリーは新曲が出ないとTVに出ないし(しかもリリースのペースが遅い)イベントやらないと生で見れる機会もない。
そんな背景もあるし、何より本人たちが楽しんでるし一生懸命だから応援してあげようっていう気持ちになるのは至極普通の感情だと考えます。
本業に影響しない程度、とも言いません。やるからにはシッカリやれ!と背中叩いてやりたいです。生半可な気持ちでスポーツやられても、そんなの観たってちっとも面白くないしね。