つらつらと

関西オーデが終わった後、ヲレの所謂“推し変え”は有るのか否か


⇒十分に有り得ると思います。
ぶっちゃけ、今の状態ではカントリー娘。を推すには厳しすぎる。
新曲イベや単体でのFCイベントが無い現状では、ガッタスでの活動かパシフィック・カジュアルディナショーなどの個別で出てるFCイベントに参加しなければならない。
だが、その両者はいずれも東京で行われているものであって、月一回あるかないかというペースにしても今のオレには無理なのです。
パシフィックヘブンなんかは1時間のイベントで握手付き・会場狭いという好条件から行く気にはなるのだが、その他のイベント(というか試合やライブ)に関しては東京まで行って見る価値を見出せないのだ。昔とは随分と価値観が変わってしまったらしい。


そこへ降って湧いてきた関西オーデの話。わざわざ色んなものを削って使って東京まで通わなくてもヲタ活動が出来るのなら、楽な方へ流れるのが人間の性ってモンじゃないですか。


勿論、その関西オーデ合格者の中に自分が推せる人がいるかどうかが問題なんですよね。
無理矢理推しになる事はないし、今更U-15のアイドルを応援しようという気も無いので、そういう風になる可能性はそんなに高くないかもしれない。