資金繰り

集いが発表されてなにより真っ先に頭を過ぎったのがお金。旅行代理店とかが用意する北海道のツアーは、時期にもよるが5万あれば1泊2日ぐらい軽いもの。しかし、ことファンクラブツアーとなれば話は別で、「カントリー娘。が一緒」という付加価値により一気に値段が跳ね上がる。毎度ながら、この料金がなんとかならんか、と思うのだが。しかも毎年少しずつ上がっていると来たモンだ。
まぁ小言はこれぐらいにして。
この集いの支払期限までに手にすることが出来そうな金額から、家に入れる分やバイトへ行く交通費、その他諸々を差し引いて考えると、今回の集いにかけることの出来る代金は10万ぐらいが限界だろう。他の知り合いに合わせて現地発着コースにすると思うが、帯広までの格安ツアーを調べたら羽田発は多くあるが大阪発がなかなか無い。困った。弱った。
それに加えて資金の乏しさ。どうやってこの資金を増やそうかな、と考えたら手っ取り早い方法が今月末の二つのイベントを諦める以外に考え付かなかった。それもそのはず、オレがお金を使う目的はバイト関係とヲタ関係、更にバレー関係しか無いから。バレーはオフシーズンだから元々何も予定がなかったので・・・いや、あったか。代表のワールドグランプリだ。これは某氏から誘われてたけど時期がモロかぶりなので絶対無理だな(ノ∀`)
さて、どうしますか。
個人的にはツーデーマーチもフットサルも干したくないのだが、どっちを選ぶって言われるとやっぱり集いだからなぁ・・・
しばらく悩み続けることになりそう。