うたばん味噌捏ね

上に書いたとおり昨日は事務所に行っていて、ついつい長居してしまい監査員をまとめてるエライ人(同い年・女性・結構可愛い)と研修を受けた人(この冬に入った所謂新人・女性・同い年)と3人で事務所近くのデニーズで晩御飯を食べたりなんかしてたら・・・すっかり忘れてたうたばんの存在。録画しよう、と思ってたがそれも忘れていて、あーやーぐちーなんて思っていたのですが。
ヒカリモノ様が書き起こしをされていたので、それを拝見させて頂きました。
内容は以前各メディアで紹介されたコメントとあまり変わりは無かったようですが、やはり映像とは言え本人が喋った、ということに意味があるのではないでしょうか。
自分が抜けた後のモーニングも何かと気に掛けているようなので、別にモーニング娘。が嫌になって、とかいう感情ではなく本人の言う通り、強すぎる責任感からの脱退だったのでは、と考えます。
ってか元々余計な詮索とかいらなくて、矢口さんがそう言ってるからそうなんだ、と納得していれば良かったんだよ。
もうすでに矢口真里が抜けた新しいモーニング娘。は走り出してるワケだし、この一件もそろそろ終わりでいいかな。