そろそろメンテ行かなくちゃ

最近、身体が痛んでいます。正しくは元々痛めているところの調子が悪いのです。
まず、古傷の左膝。左膝を痛めた理由はライブでジャンプし過ぎた為、となんだか格好良いんだか悪いんだか。今でこそタイガーが基本ですけど、昔は推しジャン連発のジャンパーだったんですよ。運動しない上にウェイトがあるのに、右足で飛んで左足で着地なんていうスタイルだったのですぐに痛めました。疲れが溜まってきたりしたら痛み出すんですよね。
もうひとつは左足首。これは今月頭のフットサルの練習試合で痛めた箇所。板張り体育館でバッタバタ走り回ったお陰で痛めました。未だに違和感が取れません。日常生活には支障ないけど、それでもたまに痛い。
うーん、整骨院とか整形外科とか行ったほうが良いのかな。