第2次開始

昨日、4月分のチケ取り合戦が終わったと思ったら、5月分の受付が開始されました
チケ取り方法が変わりましたね。流石に混乱だらけの4月分の方法では続行出来ないでしょう。
「厳密な確認をする抽選でいいじゃないか」と思っていたらそうなりました。オークションでの転売予防のために、身分証明書が写真付き以外は不可に。一部ヲタからは反発されるだろうが、まぁしょうがない。恨むならバイヤーを恨め。
抽選方法を取ることによって「平日にチケを買いに行けないヲタ」への対応が見られました。しかしまだ「関東圏以外のヲタ」への配慮が見られません。平日にやるメリットが全くわからないのですが。それに相変わらずの80人限定も理解に苦しみます。300人とかでも十分少数じゃね?と思うんですけど。


今回の応募では・・・24日の保田×みうな分を応募してみたいと考えています。本気で行きたい!というワケではないですけど、23日にフットサルで東京に行くので、当たったらついでに行くことが可能なんです。単純にみうなワールドに浸りたい、というのもあるし、元推しである圭ちゃんのイベントというのも魅力的だ。
なっち・ごっちんよりかは倍率は低いと思いますが、それでも相当壁は高いでしょうねぇ。でも抽選だったら外れたらしゃーない、と割り切れるからいいです。並んで買えなかった、よりは数百倍マシ。