フジテレビ739カップ評・おまけ

超個人的“ウイイレ風”メンバー採点
・紺野:6.0
良くも悪くもなし。無難だったと思う。2戦目が終わった後、ひどく泣いていたがどの失点も紺野を責めれるものではなかったです
・辻:5.5
こちらも無難。ただ、1回目のハンドが頂けない。2回目は勢いがつき過ぎて〜だったから構わないが。「辻ちゃんらしい」で済ますほどヲレは甘くないです
・里田:7.0
ディフェンスについては言うことないです。攻撃への参加がスムーズに出来るようになればかなりのレベルになりそうです
・あさみ:6.5
スポフェスからの1番の成長株か?不調・藤本に変わるシーンが何度か。今後の課題は決定力か。まずは動くボールをしっかりミートさせること
みうな:5.0
出番少なく、落ち着く間も無く交代させられた感じ。練習の成果を見ることは出来ませんでした
・斉藤:5.0
出場時間短く、見せ場もなし。連携不足が明らかに出ていた
・柴田:5.0
同上(短くてスマン
・吉澤:6.0
やはり一人で持ちすぎる場面が多い。惜しいミドルもあったが、中心人物としてはやや物足りない
・石川:6.5
及第点か。第1戦目の前半で足を痛めたようで、その後は精彩を欠いていたように思う。毎回、1点決めるのは流石
・藤本:5.0
残念ながらいてもいなくてもよかった、と言わざるを得ない。攻撃の起点にも終点にもなれていなかった
・是永:7.5
間違いなくチーム内MVP。準優勝の立役者です
・川島:6.0
少ない出場時間ながら、安定したプレー




続いて、他チームを見た感想です。
※HORIDASHIMONO
初戦のガッタス戦は何もわからない内に大量失点を喫して終わってしまった、という感じでした。
2戦目からは豹変し、自分達が攻撃をしている時も自陣に10番・くまきりあさ美を残しておくスタイルにしてから安定感が出てディフェンスはしっかりしていた。
攻撃の中心人物が現れれば面白い。
CHOOP
5番・半田が大会3得点と今後も要注意人物となりそう。練習量を増やして、組織的な攻撃、守備が出来るようになるとかなり怖い存在になりそう。
カレッツァ
攻撃は小島、守備は全員とチームの作戦がハッキリしているように感じた。ガタイがよく、当たり負けしないので今後も失点は少なそうだ。
攻撃面も小島の個人技だけでなく、小島を中心とした組織的な攻めが出来るようになればもっと強くなると思う。