例に漏れず

飯田さん、卒業おめでとうございます。
長々とした文章はいずれ、近いうちにサンセンチゴミリで。
恒例となったサイリュウム企画もうまくいったようで。今の今まで詳細を知らなかったけど(ノ∀`)


サイリュウム企画と言えば、思い出すのが圭ちゃんの卒業コンサート。会場内で見知らぬ人に赤いサイリュウムを配って歩いたっけ。今となっては懐かしい思い出。


オリジナルメンバーがいなくなって、モーニング娘。は新しい時代へ突入した、という言葉をよく聞くけれど、モーニング娘。モーニング娘。でしかないのだから、新時代もヘッタクレも無いと思う。
7年経った今でも、デビューからずっとモーニング娘。であることには変わりがない。中身が変わってもモーニング娘。モーニング娘。
それを「なっちが抜けてモーニング娘。はダメになった」だとか、「モーニング娘。魂の継承なんとかかんとか」とか、勝手にファンが区切りをつけてしまってるのではないだろうか。
中身が変わるので、多少の変化は仕方が無い。でも、そこにいるのはモーニング娘。でしょ?他の別のグループですか?モーニングムスメの名を語る偽者ですか?
そんな目で見てるのなら、とっととモーニング娘。のファンを辞めて個人個人のファンになれば良いと思います。