ビッキーズにしたワケ

集いでのポラ撮影、オレはカントリーの3人と共にビッキーズの「ビキビキ、ビッキーズ」っていうお決まりのポーズをやってもらったのですが。って言って何人の人がわかるだろうか?まだまだ関西ローカルな感じ抜け出せてないからなぁ。
カントリーは知ってますよ。そりゃ元気ダッシュで共演してるんだから何度も見たことあるはずです。
で、そのポーズをやってもらった理由ですが。まず関西人をアピールしたかった。特に大きなこだわりがあるワケじゃないですけど、大きな括りでもいいから「関西のファン」という印象を持って欲しいため。それ故、出来るだけ握手の時なんかでも関西弁で話すようにしてるんだよね。ポラ撮影終了時に、まいちゃんに「大事にしいや」なんて声かけたのが良い例。
じゃあその関西人をアッピールするためにはどうしたらいいだろう?と考えると、カントリー娘。と関西の繋がりと言えば、今はやっぱり元気ダッシュということになる。
元気ダッシュを意識させるには、その共演者の真似をすればいい。
陣内智則?面白いけど決めポーズや一発芸がない。
中澤裕子?残念ながら芸人ではない。
月亭八光?残念ながらパッとしないw
Lead?氏んでも嫌だねw(それ以前に真似できない)
前回の収録のゲストだったなかやまきんに君!残念ながら「きんにくプンプン」なんてオレがやってもただ怒ってるだけだ。脱いでも貧相だし(ノ∀`)
と、消去法で選んでもビッキーズしかないワケだった。シンプルで覚え易くてそれから何か(誰か)を連想し易い。実は「ビキビキビッキーズ」は優秀な決めポーズだったのです。
現に、オレが「じゃあ、ビッキーズで」とお願いすると、3人揃って「ビキビキビッキーズ♪」とノリノリだったし。
・・・出来を見てみると、微妙にオレだけ間違ってるかもしれないw
本家本元は手首返ってなかったような気がする。たぶんみうなが正解だ_| ̄|○