フットサルリーグ新設構想

ハロプロが・・・というよりアップフロントがフットサルの新リーグを立ち上げよう、と考えているらしいです。ソースはイエローキャブ野田社長ウェブログだから信憑性は高いかと。どうもビジネスとして『イケル』と考えたようですね。
ガッタス効果なのかどうかはわかりませんが、最近街中でもフットサルという言葉をよく目に、耳にするようになりました。スポーツ施設にフットサルコートが作られたりもよくしてるみたいだし。世間の流れから考えれば追い風かもしれませんねー。ライブドア楽天のようにプロ野球に新球団作るよりは全然リスクが少ないかもしれませんw
まぁその新リーグにガッタスが参加するか、と言われれば何とも言えず。リーグというぐらいだから年間通して試合が行われるはずなので、忙しいモーニング娘。のメンバーやごっつぁんが出場できるワケがない。
・・・割と暇そうな実力者集団・カントリー娘。は引っ張られるかもしれないな(ボソ
なんかそのままプロフットサル選手とかになりそうだw いっそこういう流れになったらどうだろうか
新リーグ設立→カントリーレギュラー出場→プロ契約→大活躍→Lリーグからオファー→移籍→Lリーグで大活躍→代表(なでしこジャパン)入り→オリンピック出場
どうだ、この無茶苦茶なシチュエーションは!w