がんばれ!全日本女子バレー4

アテネのレポート。過去3冊に比べて内容が薄い(ノ∀`)
前までは代表選手の何人かをピックアップして特集組んでたのに対し、今作は全員まんべんなく、なので一人頭の内容がすごく薄かったからそう感じたのだと思う。おそらく、アテネでメダルでも取ろうもんならもうちょっと内容が変わったんだろうが“予想外”のベスト8止まりで編集側も腰砕けの形になったのだと推測する。
最終予選で異常に盛り上がりすぎてたからね。冷静になれば、ワールドグランプリの結果がそのまま出た形になったワケで。
しかし、次回の北京で主力になるはずの選手たちがオリンピックを経験したと言うのは大きいこと。
・・・っていつの話をしてるんだ。そんな話題とっくに終わってるだろうがよ(爆


そんなことよりも、つい最近ファン感謝デーの大阪会場の概要が発表になったのだが、イベントがエキシビジョンマッチだけってどういうことさ?まぁその他にも抽選でのプレゼントとかもあるみたいだけど、それってアテネ前の壮行試合と変わらないじゃん。
東京会場ではなんだかんだと色々楽しめそうなイベントがあるのに、その差もヒドイ。
大阪でイベントがこれだけになったのは『時間の都合』とされているが、なんでそんなわざわざ18時開始とか遅い時間にしたのか?東京と一緒の12時にしたらいいのに。平日だから?それだったら土日にすりゃ良いじゃん。
なんか『とりあえず、形だけでも』な感じがしてならない。一気に行く気無くしたけど、逃したら国内でメグを見ることが出来なくなる可能性もあるし・・・フクザツ。