育成論

mixiパワプロコミュに書かれていたサクセス育成論を試してみた。
帝王大学でスタートし、最初の3ヶ月はひたすらバイト。ビルドパワリンEX9個買って体力最大値をMAXにして、あとはひたすら肩・肩・肩、守備・守備・守備。
分岐は新帝王野球部に行く。不足能力値を補う為に精神・走力をちょこっとやったが本当に肩と守備だけやってれば良い選手が出来た。
弾道2、ミートA、パワーC、走力C、肩A、守備C、エラー回避率C
初級○、走塁4、送球○、ブロック ポジション外・遊
もういっこぐらい特殊が付いてたけど忘れたw
今回のサクセス、なかなか難しいのでこれぐらいの選手が出来れば上出来かと。アベレージヒッターは、ミートカーソル開いた状態で芯で捕らえればかなりの確率でヒットになるのであえて取らなかった。mixi内ではパワヒッター不要論も出ている。確かに、パワーヒッターがなくても友沢や日本が強振で真芯食えばホームランになる。広角打法不要論も出ている。
投手はやっぱり難しいですね。絶対どれかを犠牲にしないと良い選手が出来ない。困ったモンだ。
とりあえず、今のところは体力最大値にするのと常にパワスポ持った状態、ということは徹底している。
スクリューがかなり有効のようだ。次は左のサイドハンドで150㌔オーバー選手を目指そう。


ちなみに、上記外野手の名前は“みうな”(爆