開幕

今日からアテネ五輪開幕です。競技は始まってますけどね。
今回は史上初、日本選手団で女子が男子を上回ったそうで。まぁそりゃそうだろうな。団体競技、特に球技で女子が出場、男子は出場権獲得ならずっていう競技が多すぎだから。バレーとかバスケとか。
注目度の高い選手は競泳の北島、陸上の室伏、レスリングの浜口、柔道の井上・谷、卓球の福原、そしてバレーの栗原・大山辺りのようです。競技では男女サッカー、野球、女子ホッケーなんかが期待されてますね。
どうしてもメディアは「メダルを何個獲得できるか!?」っていうことに注目しすぎだけど、やっぱりアスリートそれぞれが満足できる結果を残してくれれば。
ま、超一流アスリートともなると金メダル獲得出来なかったら満足できないんでしょうけどねw
さて、個人的大注目の女子バレーは明日から競技開始です。丁度良い事に明日休みぢゃん!ワーイ!
でもそれ以降はあんまり見れそうにないです。結局TVアンテナ接続間に合わなんだ・・・


って新聞見たらバレー今日ぢゃん!Σ(゜Д゜;)
19時半には家出ないといけないので、見れるか微妙・・・