遥々難波へ

って近いけどさ。
少し早めに家を出て、道頓堀近くの吉野家で飯を食い、ハロショユニクロで時間つぶしをしてから会場の大阪府立体育館へ。行ったらすでに試合前のウォーミングアップが始まってたが別に損した気分でもない。どーんと構えておけば良いのよw
入り口でパンフだけ買って、着席。席は西アリーナ1列目の右側。前に招待席が2列あったので実質3列。でも近い。でも高いよ2万4千は。・゜・(ノД`)・゜・。
早速まいデジカメで撮影開始。撮影時は必死。ってかバレー観戦に来たんだからちゃんと試合観ろよ、と自分でも思う。マジバレーファンにとってみればウザイことこの上ないだろう。
とは言え、高い金払ったんだから(自業自得だが)モトは取らねばならない。必死にもなるさ。
で、その成果はコチラ
ぶっちゃけ大した事ないですw
事前に知らされていた情報では、全日本の対戦相手は大阪選抜、ということだったが蓋を開けてみればVリーグ所属のJTマーヴェラスだった。まぁ確かに大阪のチームだけど。大阪から選ばれたんだから間違いではないな。
試合のほうは、始球式に何故かトミーズ雅が登場し笑わせてくれたりもしてなかなか盛り上がりました。5セットマッチだったが全日本3セット連取であっさり終了。JT頑張れよJT(´Д⊂
全日本のスタメンは吉原・竹下・佐々木・大友・高橋・栗原。おそらくアテネもこの布陣が基本形になるんだろうなぁ。
誰かがスパイク打つ度に歓声とどよめきが起こっていたが、1番凄かったのはやはり大山のバックアタックの時だったかな。全体見てもカナが大人気だったっぽい。次点レオ。でもなんだかんだ言ってコウが近づくとみんなカメラを向けてる。
ついこの前まで普通の女子高生だったのに、突然アイドルみたいになった気分ってどんなんなんだろうか。
試合終了後のセレモニー。選手全員がアテネへの抱負を語る。みんな無難だな〜っていう中、高橋選手のコメントは茶目っ気があって面白かった。最後の佐々木さんはオチ。「頑張ります!」の一言だったけど、それが逆に面白かった。
記念の花束贈呈の際に何故か何故だか浜村純が袴姿で登場し、吉原キャプテンに花束を手渡す。
最後に選手がコートを一周する時にサインボールといくつかのマスコット人形を観客席に投げ入れる。オレも流れに逆らわずに前へ移動。必死に手を伸ばした結果・・・
名前はクロッキー
↑メグタンからGET!!うははは!なんだこの胸の紋章!ショッ○ーですか?w
・・・まぁグッズ販売でも普通に売っていたので「買っただけだろ!」とツッコミ入れられると返しようがないんですけどね。証人がいるワケでもないので。でも事実デスヨー
サインボールはみんなスタンド席へ放り投げてました。この辺がアイドルたちと違う所。アイドルはヘタレなのであんなに飛距離出ねぇよ。
選手がコートから出て行く時、その気配をいち早く察知して通路の最前GET。通り過ぎていく選手たちに「がんばれよー」とかすごい心が篭ってないような在り来たりなセリフを吐きつつ手を伸ばす。
素無視する選手も多かったが大友・高橋・栗原・木村各選手はタッチしてくれました(*´∀`)


今回の試合で今の日本のバレー熱の高さっていうのを実感した。貝塚のときも嫌というほど感じたけど。
会場前にはダフ屋がウロつき、観客はみんなカメラを手にお目当ての選手を追い掛け回す。出待ち・入り待ち当たり前、みたいな。彼女たちを見てると本当にアイドルみたい。
と言うものの、そんな自分も単なるミーハー。まだまだニワカの域を脱するには至らないのである。
この先、もうちょっと長い間彼女達に触れていくつもりだがこれからどうなっていくか。一時的な熱狂で終わるのは勿体無い。そんな気がする。






しかし木村沙織の胸は噂通り凄かった